ik's Diary

全体公開用ブログ

マチアプ 準備編

この記事は?

本記事はマチアプ3部構成(準備編・デート編・爆死編)中の最初のブログ「準備編」です.面白い内容書けないかもしれないけど,ゆっくりしていってね!!!(死語)

目次

  1. 見た目ゲー
  2. 写真撮影・選定 with rpaka
  3. アプリ選定・登録
  4. 現在の状況
  5. おまけ:アップデートしましたッ!?

1. 見た目ゲー

マチアプは良くも悪くも見た目ゲーです.これはアプリ批判ではなく,まともな判断材料が相手の見た目しか無いので,悲しいけど一番合理的なのです><.実際,ネット上で相手の性格や好みを判断するのは正直無理ゲーなので,僕も理にかなっているように感じます.また,頑張るベクトルが見た目だけなのも単純で良いかなとは思います.最悪整形すれば誰でもマッチできるようになるだろうし...

しかし,僕のようなキモ=オタクにはこれがなかなかきついです.なぜなら,キモ=オタクは当然自分の写真など持っていないし,持っていたとしても飲み会でアクメキメてるようなふざけた写真しかないのです.そこではじめは以下のようなサービスで写真を取って貰おうかなと考えていました.

 

photojoy.jp

matching-photo.com

ただrpakaが𝓾𝓷𝓭𝓮𝓻𝓰𝓻𝓸𝓾𝓷𝓭 𝓲𝓭𝓸𝓵のために愛知に上陸すると聞いて,ついでに写真を撮ってもらえばええやん!となり無償で撮ってもらえることになりました.

2. 写真撮影・選定 with rpaka

写真はみんな大好きrpaka氏に撮ってもらいました.場所は中部電力 MIRAI TOWERです.

www.nagoya-tv-tower.co.jp

撮影協力者:rpaka氏

撮影してもらい実際に加工・選定した写真は以下のとおりです(インターネットに顔晒したくないので隠してます).撮影の腕は神だったのですが,被写体が微妙だったのであまりうまく笑えませんでした.ただ,最後の方は結構笑えていたのかなとも思います.

メイン写真

サブ写真

3. アプリ選定・登録

選定したアプリはwithです.これは周りの勝率(顔面終わってても会えると聞いて)と年齢層で決めました.登録したプロフィールは以下のとおりです(重要そうな所を抜粋).

with.is

  • 写真:メイン・サブ他,大量の景色・ご飯の写真(それっぽいやつ)
  • 好みカード:適当
  • プロフィール(コピペして自分に当てはまるように書き換えた):

【仕事】
某自動車会社に勤めています。大学院まで通っていて社会人一年目なので毎日大変ですが、同僚や上司に恵まれているので充実している方だと思います。

【性格】
理系大学で周りが男しかおらず、会社に入ってもなかなか出会いがないため始めました。
一人の時間も大切だけど、恋人と過ごす時間も大切にしたいです。外出して思いっきり遊ぶのも、家でゆっくりすのもどっちも大好きです。会える日は会いたい派です。
何気ない会話で幸せに感じられる方を探してます😃

【趣味】
Amazonプライム会員なので、休みの日は映画やドラマ、アニメなどを見ています。
おすすめの動画があれば是非教えてください!僕のおすすめはハイキューです!

その他には旅行、漫画、喫茶店巡り、釣り、登山、バー、グルメ、音楽などが趣味です。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
次はメッセージでお互いを知れたら嬉しいです。

  • ニックネーム:まさと(適当)
  • 兄弟姉妹:次男/次女
  • 身長:172cm
  • 体型:スリム
  • 学歴:大学院卒
  • 初回デート費用:男性が全て払う(最初は大体喫茶店だろうしまぁ)

まぁこんな感じで色々設定をしました.

4. 現在の状況

ぶっちゃけ皆の興味はここに集中している気がします.以下にマッチした人と勝敗を書いていきます.(プライバシー配慮により情報は一部伏せます,期間:6/20~7/2)

ブロック・非表示にした人
  1. 54歳:さすがに弁えてくれ~
  2. 43歳:同上
  3. 23歳:100kgはさすがに...
  4. 25歳:渡辺直美さんくらい太ってるとプロフに書いてあったので...
  5. 21歳:顔は人間だったけど,来年なら会えますとかふざけたこと言い始めたので
マッチしたけど振られた人:
  1. 24歳:最初にマッチした人,普通に会話してただけなのにメッセ切れた
  2. 26歳:相手から良いねきたのに一通目でメッセ切れた,意味不明だしお前から送ってこい👊
  3. 36歳:まぁ年齢差きついからどちらにしてもだけど,一通目で死亡
  4. 25歳:ライブの話してたらなんか切れた.なぜ?人気ないのに調子乗るな👊
  5. 20歳:途中まで会話していたが,相手の人気が高まり切られた.可愛かったし妥当.しゃあない
  6. 23歳:こっちの返事の際に,相手に質問投げるの忘れたので妥当.どちらにしても振られていた気はする
  7. 26歳:人気会員なので妥当
  8. 28歳:ライン交換から通話までしたが,通話内容がわるかったのか振られた.正直顔は微妙だったしニートだから調子乗るなやとは思った.(学歴はあった)
  9. 24歳:好きなポケモン聞かれたから「ロズレイド」って答えたら切られた.なぜ?
  10. 23歳:多分会話長すぎた(通話やデートに誘うの遅くて振られた)
  11. 25歳:よく分からんけど会話切れた
現在マッチしている人:
  1. 24歳:通話の予定調整中,通話とか正直意味ないと思うけどまぁ警戒解けるらしいので
  2. 25歳:来週の金曜に通話予定
  3. 24歳:13日に通話予定
  4. 24歳:マッチしたばかり
  5. 24歳:ライン交換した
  6. 23歳:16日に会う予定.一度通話済み.来週の水曜にも通話予定
  7. 26歳:マッチしたばかり.反応は過去一良いかもしれない

また,マッチングアプリについてなんですが,序盤は勝率悪かったんですが後半はかなり良いです.トークのコツ的な何かを掴んだような気がしなくもないですね.まぁ会ってからまた振られるんだろうけど...

とりあえずこんな感じですかね.アドバイスやコメント待ってます!

おまけ:アップデートしましたッ!?

今週の火曜日にアプまのライブ久しぶりに行こうかなと思ってます.正直マチアプなんかより全然モチベーション高いので,皆も地下アイドル推そうな!!👊

https://twitter.com/up_date66?s=20